曹洞宗鶴翁山玄松院
日記交通アクセスお問い合わせ

精進料理、農業体験、フェジョン、ブラジル納豆 宮城県遠田郡美里町のお寺 玄松院

Blog日記

「ブラジル納豆」用フェジョン

写真を見るかぎり、元気に育ってます!、と言いたいところですが、写真に写っていないところが問題なのです。発芽のときに鳥(ムクドリかカラス)にやられてしまって、すべて写真のようには育っていません。このままでいくと去年よりも収穫がおちるかもしれません(泣)。

ところで、「ブラジル納豆」がテレビで紹介されたの? 6/22、mix仲間からこんなメールが届きました。

《今日はお昼のテレビで納豆特集。 ブラジル納豆が紹介され「宮城のお寺の住職がブラジルから豆を持ち帰って作ってるんです」って説明されてました。いろいろ細かい間違いはさておき、嬉しい時間でした。 ナンチャンと榊原郁恵さん、すっごい驚いてました》

知らなかったなあ。「ブラジル納豆」が一人歩きしていません? 歌を作ってうたってたら、知らないところでヒットし始めた、みたいな。そんな歌手の気分です。でも、テレビ局さん紹介してくれるなら一言ぐらい打診があってもいいんじゃない?

カテゴリー: フェジョン, 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Copyright (C) 2011 玄松院 All rights reserved.